話題

フェアリーズの解散理由は?元々解散危機だった?各メンバーを調査

こんにちは!

6月17日のお昼過ぎにフェアリーズが解散すると公式サイトで発表がありました…。

フェアリーズは約9年間活動されてきたわけですが彼女たちに一体何があったのでしょうか?

今回は「フェアリーズが解散となった理由」や「元々解散危機だった」という噂についても調べてみました。

メンバーの想いについても調べてみましたのでぜひご覧ください。

最初にフェアリーズは元々解散危機だったという噂について調べてみました。

フェアリーズが解散危機と噂された理由は様々あるようですが、一番は今年のイベントに「野元空さん、林田真尋さん、井上理香子さん」が参加されなかったことにあるようです。

なぜ参加されなかったのか理由は明かされておらず、「ファンのストーカーや林田真尋さんの無断動画配信が理由なのでは?」と複数の憶測が飛び交ってしまったようですね…。

その後も事実上は芸能活動が休止状態となっていたようで、約1か月後にTwitterで活動の再開を発表されました。

このときファンの方々は安堵したようですが、そんなに簡単に問題は解決しないと思いますので、「解散危機なのでは?」と今年に入ってからは特に心配の声が多かったですね…。

フェアリーズ解散となった理由は?

次にフェアリーズが解散となった理由について調べてみましたが、「この先メンバー全員が同じ方向を向いて活動できない」というのが理由だったようです…。

確かに、「野元空さん、林田真尋さん、井上理香子さん」は今年に入ってから活動休止状態の時期もありましたし、何か意見が分かれてしまったのかもしれませんね。

しかし、あるニュース記事には「メンバーの朝までカラオケが事務所にばれてしまったことが解散の理由なのでは?」とありました。

それもカラオケをされていたのは「野元空さん、林田真尋さん、井上理香子さん」だったようで、一般のファンの男性と一緒に過ごしていたようなんです…。

こちらが事実だとしたら、解散の理由は大きく変わってくるかもしれません。

公式サイトでの発表の文章をよく見てみると、カラオケに行っていたかもしれない3名は苗字呼びされていて、残りの2名はフルネームで呼ばれています。

考えすぎかもしれませんが、フルネームで呼ばれた2名の方への愛情が伝わってくる印象を受けますね。

また新しい情報が入りましたら追記させていただきます!

フェアリーズ解散で各メンバーの想いは?

最後にフェアリーズが解散となってそれぞれのメンバーの想いはどうだったのか調べてみました。

今回の解散で「野元空さん、林田真尋さん」は個人で芸能活動を継続され、「井上理香子さん」は芸能活動を終了。

「伊藤萌々香さん」「下村実生さん」は今後もライジングプロダクションで個人として芸能活動を続けられるようですね。

ということは「野元空さん、林田真尋さん」は今の事務所との契約をやめ、別の事務所と契約することが伺えます…。

もしそうだとしたら、処分を下されたのと同じような状態になってしまいますね…。

伊藤 萌々香

この度は突然の発表となってしまい、誠に申し訳ありません。

今までFairiesを支えて下さったファンのみなさん、関係者のみなさん本当にありがとうございました。

9年間で得た経験はこれから先ずっと私達の背中を支えてくれると思います。
それぞれの未来を応援して下さると嬉しいです。

最後に5人でのパフォーマンスをお見せできなくてすみません。
このメンバーで活動できた事心から誇りに思っています。

伊藤 萌々香さんは、解散発表となり公開された文章の中では一番短く、それだけ悔しかったことが伺えますね…。

ご自身のことよりもファンの方に申し訳ないという気持ちが伝わってきます><

下村 実生

ファンの皆様へ

いつも応援ありがとうございます。

このたびは突然の発表となってしまい申し訳ありません。
ここ数年、メンバ一1人1人がグループとしてどう活動していきたいか、個人として何をやっていきたいか、将来を考えて悩んでいました。 よく考え話し合いを重ねた結果、私達はそれぞれの道を進んでいく事を決めました。

12歳でデビューした私にとって、メンバーと過ごしてきた日々が私の全てでした。
なにもかも無くなってしまう、と何度も思いましたが、私の中からフェアリーズが無くなるわけでなく、これまで過ごしてきた時間があるから今の私があるのだと思いました。

約9年間、これまで活動出来たのはどんな時も応援して下さるファンの皆様がいて下さったおかげです。

未熟な私達を支えて下さったスタッフの皆様、関係者の皆様、全ての方々に感謝致します。

本当にありがとうございました。

これからは1人の歌手として音楽を届けていけるように頑張ります。
またお会い出来る日が来れば嬉しいです。

下村 実生さんはとても冷静にご自身のことを振り返って今後も音楽活動を続けられる決意がこもっているようですね。

フェアリーズが家族だったことのように書かれていてじーんとしてしまいます…。

野元 空

公式でも発表がありました通り、このたび私、野元空は、約9年間お世話になったライジングプロダクションを退所し、フェアリーズとしての活動を終了致しました。

みんなで何度も何度も話し合い、フェアリーズのこと、自分のこれからの人生についてのこと、たくさん考え、挑戦してみたいことをみつけました。

今まで応援してくださった方々には、突然の報告となってしまい、本当に申し訳ないです。
たくさんの方に出会えて、たくさんの方とお話し出来て、とても幸せでした。

これからはメンバーそれぞれ、新しい別の道を歩いて行くことになりますが、5人のこれからを応援していただけると嬉しいです。

今までフェアリーズを好きでいてくれて、応援してくれて、本当に、本当に、ありがとうございました。

野元 空さんは、これから挑戦してみたいことがあるようで、今後の活動が気になりますね。

音楽を続けられるのか、他の新しい道に進むのか複雑な気持ちで見守ることになりそうです…。

林田 真尋

いつもフェアリーズを応援してくださりありがとうございます。

突然の発表で、皆さんを驚かせてしまって申し訳ないです。

約9年間、中学1年生からフェアリーズとして活動してきました。
楽しい事、辛い事、苦しい事、嬉しい事、沢山ありましたが、毎日が幸せでした。
私がここまでフェアリーズとして活動できたのは皆さんの応援があったからです。本当に感謝しています。

もう皆で歌って踊れないというのは、すごく残念で悲しいですが、これからもフェアリーズの曲を沢山聴いてほしいです。

メンバー皆、別々の道へ進みます。
またファンの皆に会える日を楽しみにしています。
これからもメンバーの事、応援して頂けると嬉しいです。

フェアリーズ、大好きでした。
ありがとうございました。

林田 真尋さんは、フェアリーズにいた9年間で楽しいことだけではなく、辛いことや苦しいこともあったと書かれていますね。

音楽が嫌になったということではなさそうですが、今後も音楽を続けていかれるのか気になります。

井上 理香子

フェアリーズを応援してくださっている皆様にご報告があります。

この度メンバーと事務所と話し合った結果、5人それぞれの道に進む事となりました。
私は芸能活動に区切りを付け、一社会人として社会に貢献していきたいと考えこの決断に至りました。

中学3年生からデビューさせて頂き、約9年間の活動を通して本当に沢山の貴重な経験をさせていただきました。
偉大な先輩方、仕事関係者の方々、スタッフさん、マネージャー、そしてメンバー。
関わってくださいました全ての方々に心から感謝しています。

ファンの皆様から学ばせて頂いたことも沢山ありました。
これまでの経験や感じたことなどを無駄にする事なく、今後の糧としていけるよう大切に精進して参ります。

皆様が望んでいない発表になってしまいすみません。
沢山考え、見つめ直し、話し合った結果です。
どうかそれぞれの決断を、それぞれの新たな一歩を受け止めてください。

いままで本当にありがとうございました。
これからもメンバーのことを応援して頂けると嬉しいです。

井上 理香子さんは、芸能活動を終了され一般の社会人として歩まれていきたいようで、もうテレビやライブで見ることはできなくなりますね…。

フェアリーズにいた9年間を糧に今後どのような活動をされるのか気になります。

まとめ

「フェアリーズの解散理由は?元々解散危機だった?各メンバーを調査」についていかがでしたか?

突然の解散発表となりましたが、ファンの方は「もしかしたら解散危機なのでは?」と思われていた方もいらっしゃったようですね…。

今後メンバーのみなさんがどうなっていくのかまだ不安が残りますが、フェアリーズにいた9年間を活かしてそれぞれの道に進んでほしいですよね!

最後までご覧いただきありがとうございました☆