話題

安村直樹アナは離婚が原因で激痩せした?ダイエットの本当の目的は?

こんにちは!

安村直樹アナウンサーが今年に入って奥様と離婚されていたことが明らかになりましたね…。

最近ダイエットにのめりこみ過ぎていて激痩せしていることが心配されていますが離婚したことと関係しているのでしょうか?

アナウンサーの方は芸能人ではないのでプライベートなことはあまり公になりませんが、離婚された本当の理由や最近の激痩せされていることに関係しているのか気になります。

そこで今回、公開されている情報から「安村直樹アナウンサーが離婚された理由」「激痩せした原因やダイエットの目的が奥様と離婚されたことに繋がっているのか」について調べてみました。

以前から安村直樹アナウンサーの過剰なダイエットを心配されていた方はぜひご覧になってみてください><

安村アナの結婚相手(嫁)は一般の方と発表されています。

2015年の春に結婚されているので約5年結婚生活を送られていたことになりますね。

安村アナが26歳のときに3歳年上の一般女性と結婚されていますが、お相手の方とは慶応義塾大学のラグビー部がきっかけで知り合われたそうなんです!

安村アナは学生でしたがお相手の女性はトレーナーということで、ラグビーという共通の事柄から関係が深まっていったことが伺えます。

学生時代からお付き合いをされていたのかもしれませんし、一途な感じがしてとても素敵ですよね!

奥様の方が先に社会人となったことが予想されるので、そのような環境になると学生と社会人でなかなかうまくいかないことも多いですが、それを乗り越えて結婚されていたら本当にお互いのことを理解し合っていたことが伺えます。

それなのにどうして今年に入って安村アナは離婚されてしまったのでしょうか?

安村直樹アナが離婚した理由は?

安村アナが離婚した理由は、安村アナはもちろん奥様も働かれていたようで、生活リズムが合わなくなってしまったということでした。

早朝や深夜のニュース番組を担当されているアナウンサーの方は、生活リズムが極端に変動してしまい友達や家族との生活リズムと合わなくなってしまいすれ違ってしまうことが多いようですね…。

それもあり、アナウンサーの方はアナウンサー同士の結婚が増えているようにも感じます。

安村アナの一週間

実際安村アナの一週間はこのようになっているようです。

  • 木曜日  8:00 – 10:25 (スッキリ)
  • 土曜日  5:30 – 8:00 (ズームイン!!サタデー )
  • 日曜日  7:30 – 10:25 (シューイチ)
  • 日曜日  25:20 – 25:50 (プロレスリング・ノア中継 )
  • その他  サッカーやラグビーなど

一般的には土日休みが多いのでそのようなときに安村アナはお休みできない状況になっていますね…。

「平日は普通に生活できるのでは?」とも思いましたが、その他の部分がどのくらいあるのか定かではありません。

また、お休みのときは通常の生活に戻すということも生活リズムが狂ってしまい難しいと思うので、やはり奥様とすれ違いが増えてしまったというのは大きいことが予想されます。

結婚しているのに同じ時間を共有できないのはとても辛いことだと思いますので、それを覚悟していたとしても難しいものがあるのでしょうね。

結婚当初に担当されていた番組は変わっていますし、それにより安村アナの生活リズムもまた変わってしまうと思うので安定した時間が確保できないことはお互いにとってとても辛いですよね><

安村直樹アナは離婚が原因で激痩せした?

次に安村アナが激痩せした原因について調べてみましたが、離婚をしたことを発表される前は純粋にダイエットをされている印象を受けました。

安村アナがダイエットをする理由は櫻井翔?ダイエット法も調査!こんにちは! 最近ニュース番組の「スッキリ」を見ていて、安村アナが心配されるほど痩せたことが話題になっていますよね。 スッキ...

櫻井翔さんのスーツ姿を目標にダイエットをされているということで、同じ慶応義塾大学卒業の先輩後輩の関係で「素敵だなぁ」と感じていましたが、もしかしたら離婚が原因だったかもしれないことも考えられますよね…。

実際に安村アナは1年前から30キロもの減量に成功されていて、そのスピードは加速しているように感じます。

お互いの生活リズムが合わないことについて話し合いをされていたようなので、そのような悩みは以前からあったことが考えられます。

離婚するかもしれないことで精神的に辛くなりダイエットが後押しされた可能性は十分にありますよね。

注意を逸らしたかったということも考えられますし、学生の頃からスポーツをされていたことも運動がお好きであることが伺えるので、ダイエットに打ち込むことで気を紛らわすことができていたのかもしれません。

安村直樹アナがダイエットをする本当の理由は?

最後に安村アナがダイエットをする本当の理由について調べてみました。

安村アナが離婚したことを発表された際、「心機一転して仕事に打ち込みたい」ということを仰られています。

最初のダイエットをする理由は純粋な理由だったかもしれませんが、離婚することが近づくにつれてダイエットが加速している印象を受けますね…。

最近は周りの方に止められるほど激痩せしてしまっていて、少し精神的に追い詰められているような気がしてしまいます。

奥様との離婚があり「やけ酒」ではなく「やけダイエット」をされているのだとしたらとても心配です…。

また、もしかしたら奥様にもう一度振り向いてほしいという理由もあるのかもしれませんね。

生活リズムが合わないことは安村アナが一番覚悟していたことだと思いますし、離婚を切り出すとしたら奥様の方という可能性が高いです。

生活リズムが原因で離婚されたということは、生活リズムさえ合えば離婚しなくて済んだかもしれないということにもなりますので、安村アナは奥様に変わった姿を見てもらいたくてダイエットをされていることも感がられますよね。

実際、奥様はラグビー部のトレーナーをされていたので、ふっくらとした安村アナよりも引き締まった安村アナの方が好印象であることが考えられます。

そのため、「心機一転」か「奥様を振り向かせたい」ことがダイエットの本当の理由かもしれませんね!

まとめ

「安村直樹アナは離婚が原因で激痩せした?ダイエットの本当の目的は?」についていかがでしたか?

安村アナと激痩せの原因が離婚であることも十分考えられますので、心機一転されたいのかもしれませんが、無理のし過ぎはかえって健康に良くないですよね…。

やけダイエットをしているのだとしたら、リバウンドしてしまう可能性も高くなってしまうので、ほどほどにしてもらえるとテレビを見ている方も安心できますよね(^^;

最後までご覧いただきありがとうございました☆